はじまりの春

3月21日〜工房で作る”わのおかし”の販売がスタートし、
春の訪れとともに、慌ただしい日々を送っています。


今週末4/7(日)は「はけのおいしい朝市」に出店します。
イベント出店の定番、コロッケサンドに使うパンは、
同じ稲城市内に昨年OPENしたパン屋”Boulangerie道”さんに作っていただけることになりました。

4/21(日)は、いな暮らしの最寄駅”矢野口”のお隣、稲城長沼駅の高架下広場にて開催される、くらすクラス主催のマルシェにも出店します。

くらすクラスは、立ち上げから関わっている市民主体の団体です。
高架下空間も街のなかのひとつの居場所として解放し、
様々な学び・あそび・表現の場をつくっています。

この春3周年を迎える場に、
出店という形で関わり続けていられることをうれしく思います。

今年はなんだかより一層、
春だなぁ、新たなはじまりの季節なんだなぁと感じる場面に遭遇します。

いな暮らしのご近所にいた夫婦は沖縄へと旅立ちました。

大切な人との別れもありました。

稲城からお引越しする前にと、ごはんを食べに来てくれた方もいました。

開店当初から来ている女の子はいつのまにか大きくなり、
お母さんの自転車の後ろに乗っていたのに、
今日は自分の自転車に乗って颯爽と現れました。

ひとつひとつの出会いが本当に、かけがえのないもので、
こうした場面に出くわすたびに、
続けてきてよかったなぁと思うのです。

今月は春休みをいただき、岩手の盛岡・遠野を巡ってきます。
4/9〜11・4/13がお休みです。
(スケジュール詳細はこちら。)

”わのおかし”を並べてくれた盛岡のセレクトショップ「kasi-friendly」さん、
大学の先輩が携わっている「 遠野醸造」を訪ねる予定です。

わたしたちが留守の間、
4/12(金)は「Orina-巣」のまめちゃんが”まめカフェ”を開いてくれます。
世界各地の旅のエッセンスが合わさった、
カラフルでやさしいスパイスが効いたまめちゃんのごはん、
ぜひ味わってみてくださいね。
(12時〜16時 OPEN)

moe

- 更新日:2019年04月4日(木)

タグ /