はけのおいしい朝市にて

4月7日、朝から清々しいお天気。
桜は満開。木々にはつやつやの新芽。
春の武蔵野公園にて開催された「はけのおいしい朝市」に出店しました。

昨年に続き2回目の出店、お声がけいただきとてもうれしかったです。
はけ市に関わるスタッフのみなさん、出店者さん、来てくださるお客さん、
みなさんとても気持ちのいい方ばかりで、
今回も一日楽しく過ごすことができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

くじら山から見下ろした風景は広々で気持ちがいい。33のお店が並びました。

昨年の反省をふまえて、なるべくたくさん仕込んで行ったつもりが、
昨年を上回るたくさんのお客さんで大賑わい!
13時頃にはコロッケサンド完売・・・となってしまいました。
行列が絶えないなんてことは初めてでした。
立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございました。

いな暮らしメンバーみんなそれぞれ目の前のことに集中!
終わりが見えない列を前にがんばりました。

ともみさんが鉄鍋でパンを炙り、ひたすらコロッケを揚げる担当。
スタッフあやちゃんはパンにごまペースト&レタスをin!
わたしは揚げたてコロッケをサンドして手渡す担当。
スタッフなおゆき君はお会計&接客担当。

並んでくださったのにコロッケパンを買えなかった方もいたかと思います。
申し訳なかったです。
来年はもっとたくさん仕込んで行けたら!と思っています。
(ぜひ来年も出店できたらうれしいです。)

行き帰りのドライバー井手君にも感謝!
(いな暮らしホームページなども作ってくれています。)

わのおかし”もたくさんの人に手にとっていただきうれしかったです。
小学生がかわいいお財布もって買いに来てくれたのもなんともうれしかったなぁ。

出店側はなかなかお店をゆっくり見て回る時間がとれないのですが、
合間でいくつかのお店を回ってたのしみました。

お向かいに出店されていた古本屋の尾花屋さんで選んできた一冊を
これからゆっくり読むのがたのしみです。

花と古道具のお店urikkeさんでは、お菓子を入れたらしっくりきそうな味わいのある蓋付き瓶をお持ち帰り。使ってみるのがたのしみです。

めまぐるしいランチタイムを終えて一息つく頃にいただいた、
kaffaさんのカフェラテも、PoMAさんのお菓子もおいしく、からだを癒してくれました。

いな暮らしの常連さん、ゆきちゃんから分けてもらった出茶屋さんのレモンコーヒーもすーっと爽やかな味でした。(季節限定だそう!)

合間に飲んだ高尾ビールもうなる美味しさでした!

広々とした武蔵野公園には自転車で来る方、ワンちゃん連れの方も多く、いい雰囲気です。

立ち寄れなかったお店には、これからゆっくり、実際の店舗や展示などにあそびに行ってみたいなと思います。
本当に、個性豊かで魅力的なお店ばかりでした。

定休日の今日はあと片付けなど。
外出店ならではの道具まるっと水洗い仕事(これがなかなか大変!)は、
春の陽気に包まれていると、清々しくも感じられました。


明日から約一週間、春休みをいただきます。
今週は4月12日(金)のOrina-巣による「まめカフェ」以外はCLOSEとなります。
よろしくお願いいたします。

《4月・第2週の予定》
4月8日(月)〜4月11日(木) / CLOSE
4月12日(金)まめカフェ @いな暮らし 12:00~16:00 / OPEN
4月13日(土)〜4月15日(月) / CLOSE

4月16日(火)〜の予定はこちらをご覧ください。

写真:LOCAL DESIGN LAB (井手大)

- 更新日:2019年04月8日(月)

タグ /