ミツバチにみるこれからの暮らし方トーク&里山の木製スプーン磨き

蜂蜜がつくられる里山の木から生まれたスプーンを磨きながら「ミツバチにみるこれからの暮らし方」について、FIOの純粋はちみつ”green honey”を手がける 長谷 裕介さんのお話を聞いてみませんか。
https://greenhoney.fio8.com/

ミツバチはどうやって暮らしているの?
自然はどんな仕組みで動いているの?
そこから私たちの暮らしに活かせることはあるの?

皆さんとの対話を挟みながら、いな暮らしの2階にある、畳のお部屋でゆっくりと過ごします。

木のスプーンは、里山で生まれたものを研磨して作られたもの。
蜜蝋ワックスを塗りこんで、マイスプーンに育てていきます。
スプーンはお土産としてお持ち帰りいただけます。

左から右へできあがっていくイメージです。

同日開催の はちみつ市 vol.2 も合わせてお楽しみください。
https://inagurashi.com/2019/09/hachimitsuichi2/
お子さん連れの方ももちろん歓迎です。

日時:11月16日(土)14時〜15時半
場所: いな暮らし 2階の畳部屋
参加費:2000円(里山の木製スプーンのお土産付き)
定員:10名
ご予約:inagurashi@gmail.com または080-5644-0508まで。

今年の春に開催したはちみつ市vol.1でお話する長谷祐介さん

- 更新日:2019年10月16日(水)

タグ /