手の時間①繕いもの

いつも通りに営業しながら、手を動かしながら過ごすせる日を「手の時間」として、これから不定期に開催していきます。

縫い物、染め物、金継ぎ、料理、かご編み、などなど。

まずは、布であれこれ作り始めたmatoiの高橋まゆちゃんが繕いもの上手なので、一緒におしゃべりしながら、手を動かして過ごしましょう。

予約は特に必要ありませんが、ランチをご希望の方はご連絡ください。

日時:11月25日(水)10時〜17時 (出入り自由、お好きな時間にどうぞ)

参加費:500円
ayaさんのオーガニックコットン 刺繍糸(各色275円〜)
+1オーダー(ドリンクなど)

持ち物:裁縫道具、繕いたいもの(初めての方はなるべく小さな穴からの方が良いです)
靴下の場合は、電球やダーニング用のグッズ💡🍄
(無ければお貸しします)

基本的なことはお伝えしますが、まずは一緒にやってみましょう!

先生はいません。
あれこれみんなで考えたり、教え合ったりする時間です。

お茶やごはんをはさみながら、時間は区切りませんので、完成して帰れるといいなぁと思っています。

matoiのまゆちゃんは、10時から2時頃までいてくれます。
聞きたいことや話をしたい方はその時間内にいらしてくださいね。

※次回は12月1日火曜日「工房kibi」の玲子さんによる、木のものお手入れの時間の予定です。

店主ともみ

- 更新日:2020年11月19日(木)