美術クラブ vol.5 リペルアート・絵の具作り

2021年3月から、いな暮らしの二階のお部屋で、美術クラブが始まりました。
毎月第3土曜日の14時〜16時に開催しています。

こどもも、おとなも、課題や枠に沿ったものではなく、のびのびと、じっくり表現に取り組める時間を作っています。

今月も少人数でじっくりと。
ご予約お待ちしています。
(定員に達し次第、参加申し込みを締め切ります。)

7/17(土) 美術クラブ vol.5リペルアート・絵の具作り

絵を描くことに対する苦手意識をとっぱらいたい!
と話してくれた、日本画家であり、中学校の美術の先生でもある蔵 隆幸(くら たかゆき)さんが担当です。

蔵先生は好奇心いっぱいに様々なアートの手法を楽しそうに探究されています。

今回の美術クラブで体験できるアートワークショップは、以下2種類のどちらかからお選びください。

①リペルアート
唯一無二の不思議な模様を生みだす手法。
すでに体験したことがある参加者の方には、バージョンアップ編を教えてくれるので何度でも楽しめます。(表現がより広がっていきます)

②絵の具作り
日本画の画材にもなっている膠(ニカワ)をベースに、顔料を加えて絵の具作りをやってみましょう!
自分の好きな色を絵の具として持っていることができます。
作った絵の具をその場でスタンピングして作品も作ってみます。

① ②どちらも小学生〜大人の方までどなたでもご参加いただけます。
(小学生以下のお子さんは、大人の方が一緒ならOK)

この日、いな暮らしは通常営業日で、カフェも営業しています。
ランチやお茶がてら、気楽な気持ちで体験してみてくださいね。

ランチは混み合うこともあるため、予約がおすすめです。
080-5644-0508 または instagram のDMまで。

日時:7/17(土) 14:00〜16:00頃

場所: いな暮らし 2階

参加費:1200円 +1オーダー

申し込み・お問い合わせ:
以下のいずれかからご連絡ください。
InstagramのDM
・ 080-5644-0508 (定休日、営業時間外は電話に出られません)
・ inagurashi@gmail.com

- 更新日:2021年07月7日(水)