美術クラブ vol.8 いろいろな表現技法を使っての絵作り

2021年春から、いな暮らしの二階のお部屋で、美術クラブが始まりました。

毎月土曜日の午後14時〜16時に開催しているクラスです。

こどもも、おとなも、課題や枠に沿ったものではなく、のびのびと、じっくり表現に取り組める時間を作っています。

5/21(土) 美術クラブ vol.8 「いろいろな表現技法を使っての絵作り」

日時:4/23(土) 14:00〜16:00

場所: いな暮らし 2階のお部屋

参加費:1200円 +1オーダー

ご予約お待ちしています。

(定員に達し次第、参加申し込みを締め切ります。)


・ ・ ・ ・ ・

絵を描くことに対する苦手意識をとっぱらいたい!

日本画家であり、中学校の美術の先生でもある蔵 隆幸(くら たかゆき)さんがこのクラスに込めている思いです。

蔵先生は好奇心いっぱいに様々なアートの手法を楽しそうに探究されています。

今回のクラスは、小学3年生以上が対象です。大人の方もどうぞ!

今回は「いろいろな表現技法」の紹介から始まり、絵作りに挑戦します。

スパッタリング、マーブリング、コラージュ、ストリング、フロッタージュ、デカルコマニー、ドリッピング、揉み紙、そしてリペルにクラック等々・・・

聞いたことがあるものないものも!

美術の現場でたくさんの生徒さんと接しながら、ご自身の表現活動を今なお積極的に続ける蔵先生ならではの視点で、あらゆる表現方法に触れることができそうです。

この日、いな暮らしは通常営業日で、カフェも営業しています。

ランチやお茶がてら、手ぶらで体験できます。ランチは混み合うこともあるため、ご予約をおすすめします。

前回はお庭で開催!今度は室内開催です。(虫さんも多い季節となってきますので・・・)
- 更新日:2022年05月14日(土)