いな暮らし× 杜々トークライブ『ダブルともさんと豊かに働く作戦会議』

初めまして、 大島直之と申します。

僕は今、二人の「ともさん」のもとで

働かせてもらっています。

高尾 蕎麦と雑穀料理 杜々 – とと

石井智也(ともなり)さん。

そして、稲城のカフェ、いな暮らしの

鈴木 ともみさん。

どちらも素敵な古民家のお店です。

その店主さんどうしによる

トークライブを企画しました。

ニックネームが同じ二人のともさんですが、

実は、最初から今のお店を始めようと

思っていたわけではなく、

人生の流れや人との出会いによって、

それぞれのお店が生まれたという

共通点があります。

そして僕自身、職を転々とする中で、

二つのお店と二人のともさんに出会い、

社会と関わりを持ち続けていく自信を持ち、

ぼんやりと思い描いてきた

「人間らしく生きる」毎日に

少しずつ近付いているように感じています。

既存のビジネスの始め方や働き方の

「当たり前」を一緒に見つめ直し、

これからお店や、自分で仕事を始めようと

考えている方はもちろん、

今の働き方に違和感を感じている方にも、

そっと背中を押して前向きになれるような

イベントにしたいと考えています。

8月14日、いな暮らしから、

みんなが自分らしく働き、

安心して生きられる場所が

広がっていきますように。

【イベント詳細】
いな暮らし× 杜々トークライブ
『ダブルともさんと豊かに働く作戦会議』

日時:8月14日(水)
17:00〜 OPEN
(店内でドリンクや夜ごはんをご注文いただけます。)
19:00〜 トークイベントスタート
21:00 終了予定

*この日は夜営業の日。17時〜お店はOPENしているので、早めにお越しいただいても、店内でゆっくりお過ごしいただけます。

夏の夜のいな暮らしの縁側風景

場所: いな暮らし (東京都稲城市押立1744-46)
JR南武線「矢野口」駅より徒歩8分
https://inagurashi.com/

お問い合わせ・お申し込み: inagurashi@☆gmail.com(☆を@に)まで。

◆参加費◆2,000円+1オーダー

企画コーディネート: 大島直之

高尾 蕎麦と雑穀料理 杜々 – ととhttp://soba-toto.com/

いな暮らしhttps://inagurashi.com/

- 更新日:2019年07月23日(火)

タグ / , ,