シトロンブックスの贈りもの〜本と手紙の出張shop〜

雑貨も買える絵本屋「シトロンブックス」さんの出張shop 2days!
絵本や手紙にまつわる雑貨が並びます。

本や手紙は、思いがけずもらうとうれしいプレゼント。
普段は紙ものにあまり馴染みがない方も、店主の溝口いづみさんとお話しながら選んでみませんか。

店主さんのいるお店でものを選ぶというのは、自分で出かけて探しに行く時とはまたちがう、思いがけない出会いがあるのもいいところ。

本を開いたときに広がる世界観、紙の手触り、贈る相手を思い浮かべながら選ぶレターセット・・・紙ものはやっぱり、見て、触れて、選ぶ楽しみがあります。

今の気分にしっくりくるもの、大切なひとへの贈りもの、ランチやお茶がてら、気軽に探しにいらしてくださいね。

シトロンブックスの「シトロン」はフランス語で「レモン」。

”小さい頃に大好きで憧れだったサイダー「リボン・シトロン」のように、
その名前を思い浮かべるだけで夢がどんどんふくらんでいく、
そんなお店にしたいと思って名付けました。”

実は、今回シトロンブックスさんにお声がけしたきっかけは「レモン」!
いな暮らしでは岡山の「やさい屋ポッケ」さんから送っていただいた無農薬栽培のレモンをスイーツやごはんにどんどん使っているこの頃。
店頭でも販売していて、しずかに”レモンまつり”を開催中なのです。

満月を思わせるレモンクリームタルトにはレモン丸ごと!果汁も皮も惜しみなく使います。

なにかレモンにまつわる企画ができたらなぁ・・・レモン、れもん、檸檬・・・
つぶやくうちに、レモンといえば「シトロンブックス」さんがいるじゃないか!
思い出してすぐにお声がけしたのでした。

出張shop 2days の期間中もレモンを使ったいろいろ、ご用意してお待ちしています。(カフェは通常営業です。)

「シトロンブックスの贈りもの〜本と手紙の出張shop〜」

日時:2/11(祝・火) 11:00〜17:00・2/12(水) 9:00〜17:00

場所:いな暮らし (東京都稲城市押立1744−46)
最寄り駅: JR南武線 矢野口駅より徒歩8分

- 更新日:2020年01月21日(火)

タグ / ,