こつこつ

二月も終わりにさしかかり、とうとう春一番が吹きました。
今年の冬は暖かく、春があっというまに来てしまうような気持ちです。
さみしいような、うれしいような。
なんにせよ季節は毎日少しずつ移り変わっていくもの。
自然の流れに沿うように、日々お店を開けています。

二月に入り、お店の営業日を一日増やし、木曜の営業が始まりました。
営業日はわかりやすく、火曜日〜土曜日までとなりました。
定休日は日曜・月曜。
あたらしいリズムに身体を慣れさせているところです。

FacebookInstagramのお知らせを日々見てくださっている方も多く、まだ木曜日の営業は始まったばかりですが、ぽつぽつと来てくださっている方がいること、とてもうれしく思っています。

この頃は新型コロナウィルスのニュースが毎日流れてきて、不安な気持ちを抱えている方も多いかもしれません。

そんななかでもいつものように環境を整えながら、からだにもこころにも穏やかに作用していくような、じんわり元気が行き渡っていくような、ごはんやおやつを作とうと、毎日気持ち新たに台所に立ち、お店を開けています。

わざわざお店に足を運んでくださるお一人お一人が、一時でもほっとひと息つく時間を過ごして帰れるといいなと思いながら。

ごはんを作ったり、ゆっくりお店で食べていく時間がなかなかとれない方は、ごはんもおやつ(タルトや焼き菓子など)もテイクアウトできるので、よかったらお立ち寄りくださいね。ご予約やお問い合わせはこちら

こんななかでもできることってなにかなと考えてみると、なにがあってもへこたれない身体づくりにこつこつ取り組むことなのかなと思います。
休養をしっかりとること、からだの声に耳を澄まして食べるもの・着るもの・過ごす環境を整えることなど。

まずは、自分にとっての心地よさに気づくことから始められそうです。

いな暮らしでは、日々の生活を支えるものを少しずつ並べています。
足元をあたたかく包む靴下、日々のごはん作りを助けてくれる糀や甘酒など。
週末金・土には八王子のFIOから届く無農薬栽培のお野菜も販売しています。
入荷するたびに人気の「ひゃくねんたんぼ 谷川農園」の玄米粉ホットケーキミックス、黒米・色々米も再入荷しました。
お買い物だけでもどうぞお気軽にお立ち寄りください。

いろいろなことが毎日ありますが、好きな音楽を聴いたり、本を開いてみたり、気分転換に近所を散歩してみたり、すきなものを作って食べたり・・・
それぞれのごきげんな時間を過ごすことで、日々こつこつと元気を充電できますように。

今ちょうどラジオから流れてきたのはaikoさんの「ストロー」という曲。
”君にいいことがあるように”というフレーズが繰り返し流れてきて、なんだかうれしくなりました。(昔からaikoファンなのです)

今週もありがとうございました。週末もみなさんにいいことがありますように!
来週も火曜〜土曜にお待ちしています。

いな暮らし店長・moe



- 更新日:2020年02月22日(土)