美術クラブ vol.3 色紙あそび


2021年3月から、いな暮らしの二階のお部屋で、美術クラブが始まりました。
基本は毎月第3土曜日の14時〜16時に開催していきます!

こどもも、おとなも、課題や枠に沿ったものではなく、のびのびと、じっくり表現に取り組める時間を作っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 093649cda3d18c78e2631c2b5dfc2dce-1024x768.jpg

5/15(土) 美術クラブ vol.3 色紙あそび

誰もが手にしたことがある紙には、いろんな色、厚み、手触りがあります。
まっさらきれいな紙だけでなく、切れ端も組み合わせてみたら思いがけない模様や形に見えてきて、予想外の作品に仕上がることも!

5月の美術クラブの担当はJiroさんこと下川次郎さん。

絵を描き、文章を綴り、製本をしたり、手のひらサイズのちいさな本”豆本”を製作したり、アートと日常の境目がないような、あそび心を常に持っているJiroさん。

「ぼくが持っているいろんな紙を持っていくけど、全部は持っていかないよ。自分であそぶのがなくなっちゃったら困るからね!」

と無邪気に話してくれたJiroさんは、いな暮らし店長moeの友人でもあります。

肩肘張らず、なんとなく久しぶりに手を動かしてみたいなぁなんて方もぜひ。
おとなもこどもも歓迎です!

この日は通常営業日なので、カフェも営業しています。
ランチやお茶がてら、気楽な気持ちで体験しに来てください。

ランチは混み合うこともあるので予約がおすすめです。
080-5644-0508 または instagram のDMまで。https://www.instagram.com/inagurashi/

日時:5月15日(土) 14:00〜16:00頃まで(各自終わり次第終了)
場所: いな暮らし 2階
参加費:1200円 +1オーダー(材料費含む)
持ち物:ハサミ
申し込み・お問い合わせ:InstagramのDMまたは080-5644-0508まで。

- 更新日:2021年05月6日(木)