Flower Week

今年も夏がやってきます!

花たちのみずみずしさ、草木が伸びゆく美しさ、自然の豊かさを感じ、その恵みを日々に取り入れられるようなアイテムを手がけるみなさんにお声がけしました。

届いたアイテムから店内にて紹介していきます。

どれもわたしたちがこれまで出会ったお気に入りのものばかり。

毎日がんばるわたしたちのからだ・こころ
植物たちの力を借りながら、この夏もすこやかに乗り切れますように。

贈りものにもおすすめのものも色々。

暑中お見舞いをそっと投函するような気持ちで、大切なひとへのプレゼント選びもお手伝いさせていただきます。

いつものごはんやおやつとともに、お待ちしています。

〜Flower Week アイテム紹介〜

ニジノ絵本屋 :絵本・ポストカード

「ちいさなみずたまり」 
作:まつざわくみ  絵:ノーム・コーン


「おばあちゃんのにわ」
作:まつざわくみ  絵:あいこプール


「The Bowl of Light 光のうつわ」
企画・デザイン:Mana Teraishi (NONKI BOOKS)

あひろ屋:手ぬぐい
伝統技法や風習など、古くから伝わるものを大切に見つめながら、
現代的であることと、暮らしに寄り添えるような ものづくりを心がけている、野口由さんオリジナルの手ぬぐい

soma herb:ハーブティ
soma:ソーマはサンスクリット語で「植物のエッセンス」「価値、本質」「滋養」「月」の意味を表す。

こころがつぶされそうな時には、やさしく寄り添いながら癒し、
生きる力が必要な時には、あふれる生命力で元気づけてくれる。

季節の巡りやこころやからだの変化に合わせ、日々のセルフケアに役立てられるようブレンドされたハーブティ

Soap Elements :石鹸 
※8月以降の入荷になりました!入荷次第お知らせします。

”安全に食べる使うものに出逢うことは簡単なことでは無いから、わたし自身もこよなく愛し続けられる「もの」を選び そういう「もの」を作りたい”
そんな想いから生まれた、地球の自然石鹸

8/1(日) つきひほしによるハナイロ染めワークショップも開催!
詳細はこちら をご覧ください。


 

- 更新日:2021年07月16日(金)