夏休み特別ワークショップ《英語×アート 》みんなで水族館をつくってみよう!

美術とピアノと英語の先生がコラボ!夏にぴったりな《英語×アート》ワークショップを開催!

みんなで輪になって英語で遊んだり

海の世界へ lets go!

ヘンテコなお魚、作っちゃおう!



—————————————

夏休み特別ワークショップ

\ みんなで水族館をつくってみよう /

《英語×アート》のワークショップです。
自由に表現してみたいお子さん、大人の方も、みんなで色とりどり、楽しい時間を過ごしましょう♡

日時:8月8日(火)10:30~12:00

対象:小学生〜大人の方
(小学生以下のお子さんは、大人の方と一緒に参加であればOKです)

参加費:2500円(材料費込み)+1オーダー

(当日はワークショップ終了後12:00〜いな暮らしもOPEN!ごはんやかき氷、ドリンクなどご注文いただけます。)

場所:いな暮らし(JR矢野口駅徒歩7分)@inagurashi
(稲城市押立1744-46)

持ち物:絵の具がついても大丈夫な服やエプロンなど

お申込み:inagurashi@gmail.comまで
お名前・ご連絡先・参加人数を書き添えて。参加者がお子さんの場合、お子さんの年齢も進行の参考まで教えてください。

○大まかな内容

英語ワークショップを通して、お友達と英語で遊んでみよう!
絵本 ”Swimmy” の世界へLets go!
アートワークショップでは、ひとりひとりが自由に色で描きながら、最後には水族館が・・できちゃうかも!


【講師プロフィール】

○日下部 晴香

《英語×アート×ピアノ》を軸とした表現活動やワークショップを行っています。
「みんなに会えるのが楽しみ!Lets enjoy speaking English and art!」


○藏 隆幸 先生

リペルアート作家
「英語とアート、それぞれのプロが全力で、持ち味を生かしながら、夏休みの自由研究的なものになればという思いも込めた企画です」

皆さんのご参加をお待ちしています!

今回久しぶりに来てくださる蔵先生は、いな暮らしで何度も開催してきた人気企画、リペルアートのワークショップを担当。

メッセージが届いているのでご紹介します。

『今回の「英語×ART」企画。おもしろいと思いました。
ARTが英語とコラボ。これって、どのような展開になっていくことやら・・・。
ただ言えることは、2人のそれぞれにおけるプロが全力で、持ち味を生かしながら、「夏休みの自由研究的なものになれば」という思いも込めた企画です。
子供たちは、きっと何かを学んでくれると思います。』(藏)

- 更新日:2023年08月1日(火)