こっちがいいなと思う方へ

久しぶりにブログを書いてみようと思った今朝は地震がありました。

定休日の日曜日、そろそろお店に行ってオーダーを受けているお誕生日ケーキを作りに行かねばと思いながら、でも家族の朝ごはんがなんもないなとご飯とスープを準備していた矢先

大きくぐらっと揺れました。

年明けに能登地方の地震があったばかり、個人として、お店としてどんな形で力になれるだろうかと日々考えながらも、お店のことと家族のことを中心にあっという間に過ぎていく毎日。

ここで地球が大きく身震いをしたような揺れを体感して、この感覚を覚えておこうと思ったのでした。

そしてこのあとも揺れが来るかもしれないと思うと、やっぱりたべるものがなにもないと困るなと、ご飯とスープの続きに取りかかりました。

出来立てのスープを少しお椀によそって飲むとほっとしました。

土鍋には乾物やキノコを入れて炊き込みごはんにしようと準備したお米が少しずつ温められているところ。

こんな日にも、どんな日にも、ちょっと口にすることでホッとできるようなものを作っていたいなと思ったのでした。

まもなく一月も終わり、二月に。

二月は昨年末のクリスマスに続き、サステナブルをテーマにイベントも企画中。

イベント出店も控えています。

普段はもっぱらInstagramが中心のこの頃ですが、またここでも綴りますね。

昨年あたりからまた、やっぱりこっちの方へ行きたいなと思うイメージが湧いてきて、お店のあり方も少しずつ見直していこうかというタイミングが来ているような気もしています。

いいところはそのままに、よりよくできるところは変化していくことを恐れず。

moe

- 更新日:2024年01月28日(日)