第2回!チョモランマ山下さんのボードゲーム会

ボードゲームを通して、”ここちよい生きかた”を体感してほしい。そんな願いを込め、全国でボードゲーム会を開いているチョモランマ山下さんによるボードゲーム会が再びいな暮らしに!

前回は2日間とも満員御礼!大盛り上がりにて終了しました。

今回も少人数でじっくり丸一日『トランスフォーメーションゲーム®︎』と、わいわいとみんなで楽しむボードゲーム会の2本立て!

以下、チョモランマ山下さんの想いをシェアします。

・ ・ ・ ・ ・

ボードゲームを必死になってあそんだあとは、“楽しかった!” と、心の底から感じられます。

そして、“自分ってこんなに素直に感情に出せるんだ”と、新たな一面を発見できるはず。

その瞬間は、あらゆるコンプレックスがなくなり、童心に返る瞬間を体感できます。

その「体感」をサポートするのが、わたくし「チョモランマ山下」の役割です。

ゲームが終わったあと、その感覚を日常に持ち帰って頂き、「自分らしく」「ここちよく」暮らしていただけたら、こんなうれしいことはありません。

★最新のインタビュー記事はこちら!
自分を救った“ボードゲーム” その魅力を全国で伝えるファシリテーター

・ ・ ・ ・ ・

かれこれ4年ほど前、マーマーマガジンをはじめとした雑誌や書籍を発刊する出版社「エムエム・ブックス」でインターンをさせていただいた時に出会ったのがチョモさんこと、チョモランマ山下さんでした。

エムエム・ブックスのみなさんとライブの後の打ち上げの場で初めて体験したチョモさんのボードゲーム会で、おなかが痛くなるほど大笑いした思い出があり、ボードゲームってこんなに楽しかったっけ?とびっくりしたんです。

(その当時のエピソードも交えたチョモさんのこれまでのこと ぜひご一読を。)

ボードゲームを一緒にやってみると、年齢も立場も関係なく、同じゲームを楽しむ仲間として、会ったばかりでも自然と打ち解けリラックス、気づけば一緒に大笑い!

ボードゲーム好きの方も、初めての方も楽しめますので、ぜひ!

6月4日(土) 『トランスフォーメーションゲーム®︎』

まるっと一日じっくり向き合うトランスフォーメーションゲーム®︎は、一言でいうと”リアル人生ゲーム”です。

今自分が一番解決したいことや、なりたい自分をイメージし、目標設定をすることから始まります。

それに向かって、マスを進めながら、自分を見つめ、またメンバーともシェアしながらレベルアップしていきます。

”ボードゲーム を使ったグループセッション” といった方が、イメージしやすいかもです。詳しくはこちら

◎タイムスケジュール
8:45 集合
9:00  ゲームスタート
12:00〜13:00   ランチ休憩
14:30〜14:45 休憩
17:00  ゲーム終了、解散

◎参加費:23,000円(ランチ付き)
 当日、現金にてお支払い願います。

◎場所:いな暮らし 
東京都稲城市押立1744−46
JR南武線 矢野口駅より徒歩8分

◎定員:4名 (残席2名!) 
 ※対象は大人の方限定です。

◎お申し込み:
チョモランマ山下さんのお問い合わせフォームまで!

6月5日(日)『チョモランマ山下さんのボードゲーム会』

10:00〜12:00

◎参加費:大人2,500円 / 子ども(5歳から中学生):1,000円
(0歳〜4歳:無料)
※いな暮らし店内にてワンオーダーお願いします。

◎定員:10名 

◎お申し込み:
チョモランマ山下さんのお問い合わせフォームまで!

◎チョモランマ山下さんについて

ボードゲームを通して、”ここちよい生きかた”を体感してほしい。そんな願いを込め、全国各地でボードゲーム会を開催中。2019年9月、トランスフォーメーションゲーム®︎公認ファシリテーターを取得。妻と娘(8歳)の3人家族。岐阜県郡上市在住。
☆ホームページはこちら

- 更新日:2022年05月21日(土)