チョモランマ山下のボードゲーム会&カードセッション

世界のボードゲームを携えて、全国を巡るチョモランマ山下さんがやってくる!

2週間後の日曜日、岐阜県郡上市からチョモさんがたくさんのボードゲームを車に乗せてやってきます!

こどももおとなも関係なく、ボードゲームを囲んで過ごす時間は、笑いあり、時に涙あり、心身ともにゆるんで、スッキリしちゃう魔法のような時間です。

今回は、チョモさんと一対一でカードを通して自分とじっくり向き合うカードセッションと、たくさんの種類のボードゲームが体験できる時間、どちらもお届けします。

参加しようと決めた時からゲームは始まっているのかも!

ピンときた方はぜひぜひあそびにいらしてくださいね。

お一人でも、初めて来る方もご安心を◎

参加してくれた一人一人を大切に、ボードゲームの世界へ誘ってくれるチョモさんがサポートしてくれます。

ごはんやおやつ、お飲みもの色々ご用意しますので、ゆったり一日お楽しみください。

◯開催日◯

9/24(日) @inagurashi

【カードセッション】

①9:30-10:30

②11:00-12:00

③12:30-13:30

*各回 1名限定/6000円+1オーダー

【ボードゲーム会】

①14:30〜15:30 (親子向け)

②16:00〜17:00 (大人向け)

*各回1時間/回:大人1000円 子ども500円 +1オーダー

◯お申込み・お問い合わせ◯

InstagramのDM

または

inagurashi@gmail.com

◎チョモランマ山下の想い

感じたことを素直に、行動することって

ときに難しいですよね。

本当はこう思っているんだけど言えない。

どうせわたしなんてできるわけない。

何か理由をつけて、行動に移せない。

でも、ボードゲームをするときは

その葛藤がなくなるんです!

思ったことが素直にアクションできるんです!

そこには、年齢や容姿、性別など

あらゆるコンプレックスがなくなり

不思議と童心に返る瞬間が生まれます。

ボードゲームには、そうさせる

不思議な魅力があります。

必死になってあそんだあとは、

心の底から楽しかった! 

気分がいい! 

と感じられるはず。

それは、自分ってこんなに

素直に感情に出せるんだ、

こんな一面もあるんだ、と

ここちよさを体感できたからだと思います。

その体感をサポートするのが

わたくしチョモランマ山下の役割です。

その感覚をゲームが終わったあと、持ち帰って頂き、ここちよく暮らしていただけたら、こんなにうれしいことはありません。

◎チョモランマ山下

1984年、岐阜県郡上市生まれ。全国各地でゲーム会を開催中。2019年トランスフォーメーションゲーム®︎ファシリテーターの資格を取得。豚汁とくるりと中日ドラゴンズが好き。

◎カードセッション

フィンドホーン生まれの自己探求のボードゲーム「トランスフォーメーションゲーム®︎」で用いる、3種類のカードを使った、1対1のセッションです。

まずは、今一番、心の底から思っていることをテーマにします。

たとえば、

・自信を持てるようになりたい
・自分の意見を素直に言えるようになりたい
・本当にやりたいことを見つけたい
・漠然としたモヤモヤ感をクリアしたい

⁡など。

選んだカードに対して、どう感じたか、どう進んでいきたいのか。自分自身の話しをしていただきます。

そこに、チョモランマ山下が気づいたこと、感じたことを付け加えていきます。牽引ではなく、併走するイメージです。

詳しくはこちら、ご覧ください。

- 更新日:2023年09月13日(水)